ちゃごころのブログ

趣味を仕事に

退屈な仕事にさようなら

日々の仕事が退屈、つまらない、そんなときはこれを読んで深呼吸しましょう

 

たいていの人は、自分には夢中になれるものがないということを、なかなか認めない

 

今日の目標は明日のマンネリ

 

世の中は、君の目標が達成されるまで、じーっと待っていたりしない

 

みんな、人生のある時点で仕事に対する目標を変えた人たちだ

 

試してみることに失敗はない

 

遊び感覚でいろいろやって、成り行きを見守る

 

問題は、才能のあるなしでもなければ、勤勉かどうかってことでもない

コイン投げの達人じゃないってことなんだ

 

成功の前提条件をすべてそろえても十回のうち十回失敗が、九回失敗になるだけだ

 

明日は今日とは違う自分になる

 

毎日毎日、違う自分になる

 

これは試すことを続けなければならないということだ

 

コインを投げ続けなければ、表が出続けることはない

 

何を試してきたのかね

 

望みうる最良のものは、手に入れたものを好きになること

 

成功するというのは、右に倣えをしないっていうこと

 

仕事は楽しいかね?

 

さぁ、仕事を始めよう!

 

 

より深く知りたい場合、この本を読んでみてください。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?